シッパーキーフィオのページ


by fio-arrow2

かっぱ買いました。

ずーーーーーーーっつと雨が続いていて、でも散歩に行きたかったので
ついに合羽(レインコートっつーの?)を買ってしまった。
服なんて着せたこともないので、どーなることかと思ったけれど
案外キレて暴れまわることもなく、噛みちぎることもなく、ちょっと固まっただけでフツー(ってか、本人的には違和感あるみたいなんだけど)に歩く。
f0043667_2051822.jpg


シェパは
f0043667_2055031.jpg

ふつう。ちょっと大きかったかな?
でも我慢強い彼女は「ん?」と思いながら歩いてる。
これのいいところは、濡れないのはもちろんだけど、お腹と足のどろ跳ねが少なくって、散歩から帰ってきてお腹と足を拭くのが楽ちん。

シェパのアレルギーが出なくなってから(時々は掻いたりするんだけど)指の開きがなくなってきた。以前は指と指の間が開いていてもみじみたいな足だったので、ショーを見に行ったとき、シェパードのブリーダーさんに、
「足の指が開きすぎている。運動不足。砂の上でよく走らせなさい。」
と言われたことがあるけれど、運動させてるのにな~と思っていた。
でも、アレルギーが原因で腫れていたんだと今更ながら気づく。今はちゃんとグーの形。
こんなことも気づいてあげられない飼い主でごめんよ~。

最近、お米と野菜のごはんを残すことがあって、ちょっとだけ困ってる。
体重が減っていて、食べて欲しいんだけど。シェパ的には物足りなくなってきているみたい。
たくさん食べさせても体重が減っている。やっぱり栄養的には足らないんだろうなぁ。
処方食のウルトラアレルゲンフリー?ってのをあげてみたけど、痒くなる。んんん悩ましい。
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-07-13 21:14

初めてのお別れ

出張で大阪へ。今年何回目の大阪?
フィオとは初めてのお別れ。

以前からずーっと行きたかった「ティールームムジカ」。紅茶党なのです。
アイスティーとベーコンレタストマトサンドを注文。
少し厚めのベーコンがすばらしく美味しい味でした。
f0043667_2144651.jpg

何よりもとっても美味しい紅茶。(アイスティーの後に頼んだの)
かわいい保温カバーで
f0043667_2182649.jpg

カバーを取るとポットが(結構大きい3杯は飲めるくらい)
f0043667_2185261.jpg

入れるとこんな感じ
f0043667_2191656.jpg

今まで飲んだどの紅茶より美味しかった~。渋みといやなにおいがなくて甘~い香りと味。3杯飲んで、堪能しました。
この後、ポットの紅茶を飲みきったら店員さんが「お湯を足しましょうか?」と言ってくださった。
お断りしたのだけど、(お腹がたぷたぷで)お得だな~って。
何時間でもいられる感じだったし、適当に放っておいてくれるし、気はつくし、ステキなティールームだった。

犬たちがいないので、ホテルに帰ると何にもすることがなく、ただただ寂しくて。毛だらけの手触りが恋しかった。たった2日なのに。

f0043667_21272849.jpg

犬たちの写真より、食べ物の写真の方が多いな~。
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-06-29 21:30

ぶさいくちゃん~

爆睡中
f0043667_2358229.jpg

f0043667_23495337.jpg

今まで寝られなかった分一生懸命寝てる?
f0043667_23525164.jpg

あ、起きちゃった。寝起きの顔ぶちゃいくだね~。
f0043667_23542390.jpg

[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-06-25 23:59

男の子発見!!

山から降りる途中で行方不明になっていた男の子が無事救助された!
よかった。
いなくなってから一晩、さぞ恐かっただろうね。
でも元気で帰ってきてくれてよかった!
最近は小さな子が犠牲になるつらいニュースがあったから
こういう明るいニュースは正直うれしい!
お手柄は災害救助犬サンドラちゃん。
見つけてくれてありがとう!
本当によかった!
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-06-21 22:19
憧れのリッツカールトン。
一休のお得なプランでお一人様なんと!15000円!しかもクラブフロアで!
シェパも元気なことだし、これは行くしかないでしょう!ということで行ってまいりました。
クラブフロアは1日5回、メニューが変わって軽食と飲み物が食べ放題、飲み放題(お酒含む)。
しかも、プールとトレーニングルーム使い放題なので、どこにも行かず、ホテルでゆっくりしたい方にはとってもよいプランなんじゃないでしょうか?
で、これが3時にチェックイン後のティータイム
f0043667_2073358.jpg

f0043667_20135529.jpg

この他サンドイッチとかチーズとかスコーンとかありました。
食器は取り皿までもジノリ。は~高級ですなぁ。
f0043667_20143138.jpg

朝のサラダ。
f0043667_20173420.jpg

パンいろいろ
f0043667_20181569.jpg

シリアルいっぱい
f0043667_20185411.jpg

和食もあります
f0043667_2023025.jpg

これは夕方の軽食だったかな?
f0043667_20192280.jpg

コーンごはん?
f0043667_20194738.jpg

ラウンジからの景色
f0043667_20202458.jpg

絞りたてオレンジジュース。すっごく美味しかったです!
f0043667_20205131.jpg


まあ軽食なので、ご飯代わりになるかな~、どうかな~?なメニューでしょうか?
朝ご飯はちょっと期待はずれだったか?でも1階のスプレンディードの朝ビュッフェも見せてもらった(ずーずーしくも)らあんまり変わらなかったのでリッツの朝食ってこんなもんかって感じです。ただ、一つ一つがいいもの使っているなって感じで、朝のサラダにあった生ハムはすばらしく美味しかったです。
食べまくって元とるぞー!と意気込んでいた割にはあんまり食べられなかった。ただ、下で売っていた1個250円のチョコレートを5個も食べたのでいい線行ってるんじゃ(なにが?)ないかと思います。(笑)

部屋のルームサービスメニューを見てそのお値段にびっくり!
きつねうどんが1500円って奥さん!ちょっとどう思われます?!たっかー!
もちろん見ただけなんですけど。(爆)
私には分不相応なお泊りでしたが、楽しかったです。自分ばっかりいいものを食べて犬たちには悪いことしちゃったかな?(笑)
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-06-21 20:44

更新停滞の理由

ずっとずっと更新しておりませんでした。
その理由:遊び呆けていたから・・・アハハハハハ(汗)

シェパの状態がとっても良くって、ここぞとばかりにシェパを引きずり回して遊び倒しておりました。
4月には大阪の南港へ行ったり、
f0043667_20395521.jpg

片道3時間かけて桜を見に行ったり(フィオは桜よりも地面のにおいに夢中)
f0043667_20425737.jpg

コストコへ行ったり
f0043667_20595449.jpg

リッツカールトンで泊まったり
f0043667_214877.jpg

クラブフロアで軽食
f0043667_2152327.jpg

犬たちはリーガロイヤル敷地内のペットホテルへ
f0043667_2194016.jpg

朝のお散歩でリーガホテル近くの公園へ
f0043667_2111528.jpg


おかげで楽しかったですが、財布の中身がスッカラカンになってしまいました。(泣)
残念だったのが、リーガ敷地内のペットホテル、前回利用した時のスタッフさんがすべて替わられてしまったこと。(ガーディアンからフリーチェと名前も変わっていた)なんでも経営者さんが変わられて、新体制になり、24時間管理じゃなくなっちゃいました。
夜は人が誰もいなくなっちゃうそうで、大体9時から朝の10時くらいまで。
おかげで犬たちが気になって、夜何度も起きたりしてしまった。
たっかいお金取るんだから、夜だって誰か居てよ~。なんかあったらどうすんのよ~。
前のトリマーさんたちは近く?でペットホテルをしているということらしいのですが、ご存知の方がいたら教えてください。

ほかにいっぱい写真撮っているんですけれど(特にリッツの軽食)とりあえず今日はこのくらいで。
夏はおとなしくする予定です。・・・よ、多分。(爆)
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-06-19 21:07

お花見に

もう散りかけなのだけど、お花見に行ってきました。
f0043667_11484839.jpg

f0043667_1152790.jpg

知り合いに教えてもらったはじめての場所。
とっても素敵なところで桜がきれいで高台にあって景色もいいし、近いし、これからは毎年ここに来ようかなと思うほど。

怒涛の抜け毛月間がはじまった。ん~む、抜け毛との格闘がしばらく続くなぁ。掃除機が持つか心配。コロコロの粘着テープも買いだめしておかないと。
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-04-16 11:58
フィオは牛と遭遇。
腰が・・・腰が・・・この、びびりんちょ君め!
f0043667_21314781.jpg



ここからはグロ画像があります。見たくない方はスクロールしないでください。

行き道でふと見上げると

「なななななんじゃーーーーーーっ!」

っと発見!
多分、たぬきかきつねかイタチの○○。しかも、釣り下がり型。
夜によく「キーッキッキッキ、キーッッ!」とケンカしていたからそれに負けたのかそれとも病気で死んだのか。よーわからんけどグロいわ~。

(注)一度upしたのですが、あまりにもグロいので消しました。
ご要望があれば載せます。

(注)ご要望にお答えして載せました。
見たくない方はご注意ください。

f0043667_2247572.jpg

[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-04-01 21:34

元気元気!

お肉を上げなくなって早3ヶ月。
シェパはまったく痒がらなくてとっても元気。
以前は15分が限界だったお散歩も1時間でも全然平気。
毛も生えてきたし、いつもニコニコ。
フィオと一緒にボールを追いかけて横取りするほど。
f0043667_2165214.jpg

こんなに元気なシェパを見るのは本当に初めてかも・・・。
私もうれしい・・・・・のですが、一難去ってまた一難。
今度は便秘しかもお漏らし。
帰ってくるとうんちとしっこがしてあって、ペットシーツなくては出かけられなく。
病院へおしっこを持っていっても膀胱炎の疑いなし。
便秘の方は繊維質のものを食べさせてと言われたけど、おからやひじきをやっても
「うーん」って気張ってもなかなか全部出てくれない。
一日に何度もぽろぽろするのでこれで大丈夫かな?と思っちょります。
ご飯が悪いのかな?お肉あげないと便秘になっちゃう?
はーぁ、悩みは尽きませんです。
f0043667_2114819.jpg

[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-04-01 21:15

うれしいけど・・・複雑

ご無沙汰しています。
このところ本当に忙しく、文章を書く余裕がありませんでした。今も合間を見つけて書いているのですけど、乱文になってしまったらごめんなさい。
犬たちのお散歩も朝・晩40分ぐらいで切り上げて、それでも文句言わずに我慢してくれています。あーほんとごめんね。
犬たちはとっても元気です。
シェパは1月に2度の大きな下痢をして以来、恐くて肉類をあげることなく、ずーっとお米と野菜と煮干のみの食事。
そうしたらなんということでしょう(ビフォーアフター風)お毛毛が生えてきたのです。
それに、それまでは10分が限度だったお散歩も、フィオと同じくらい歩けるようになりました。夜もぐっすり寝ていてまったく痒がりません。
あぁ、今までの苦労が嘘のよう。
f0043667_21403895.jpg

でも、栄養がかたよっているのでそれがとっても心配。今のまんまでいいのだろうか?でも、でも、お肉食べさせて痒くなったらかわいそうだし・・・と、悩んでます。
はうぅぅぅぅぅ。
[PR]
# by fio-arrow2 | 2006-02-27 21:42