シッパーキーフィオのページ


by fio-arrow2

只今納屋を建築中&誕生日

只今納屋を建築中。
大工さんがせっせと木を切っております。
組み合わせる部分(なんというのでしょうか?)がとっても面白く、職人だなぁ~
という感じ。
最近ではコンピュータを内蔵した機械で切ることもできるのだそうですが、
やっぱり人の手がよいのだそうで。ますます職人だなぁ~。
先日上棟式を行い、(納屋なので簡単なものですが)棟上できました。
木を組み立てる時の面白いこと!パズルをあわせるようでした。
ついでに台所もリフォーム予定。只今パンフレットとにらめっこしております。
今より使い勝手がよくなるといいなぁ。
f0043667_18453315.jpg

f0043667_1847792.jpg

先日、北海道の竜巻が起こった日、こちらでも強風が吹いて、
大工さんが屋根から落ちて右手親指を骨折。
強風でなにかが頭に飛んできたはずみで足を滑らせたそうです。
CTを撮って頭や他の所は異常なしとのことなのでホッとしました。
平屋の納屋なのであまり高くなかったのもよかったのかも。
大事にいたらなくてなによりなにより。

そんなこんなでばたばたしている毎日。
シェパは10月20日に9歳のお誕生日を迎えました。
今はビオチン療法のおかげでとってもとっても元気な9歳です。
こんなに良い誕生日を迎えることができてすごくうれしい。(嬉泣)

1歳半ほどで出会ったので、シェパの小さい時を知らないけど、
どんな仔犬だったんだろうなぁ。きっと可愛い仔だと思うけど。(親馬鹿)
出会った時、人間が怖くて怖くて。3ヶ月以上たって、
やっと何とか私になついてくれるようになって、べったりになってからも
私以外の人に普通になれたのはこの2年くらい。
私以外の人が怖い分、私に向けられるシェパの愛はハンパじゃなく大きくて、
この愛に、私は十分応えているだろうか?と悩んだものでした。
我が家に来てくれてありがとう。シェパちんと出会えて本当に幸せです。
今まで痒い思いをさせてごめんね。これからも元気で一緒に生きて行こうね。

誕生祝いってことで、ケーキを作るほどの体力はないのだけど・・・
ドーナツを作って(←自分が食べたかったから(爆)お祝い。
ちょっと脂っこいかな?とも思ってたけれど、普段お米ばかりで油をとっていないので、
たまにはいいかな?と。
f0043667_18482599.jpg

揚げ油をケチったのでこげてます。(^^;)
シェパは2秒で完食。(爆)
おいしかったですかぁ-----?
f0043667_18495410.jpg

食べるのが早すぎて撮れなかった。orz。
[PR]
by fio-arrow2 | 2006-11-10 14:39