シッパーキーフィオのページ


by fio-arrow2

3年毎のワクチン接種で病気予防は可能か?

我が家の犬たちのかかりつけの病院は、ワクチン接種を3年毎と設定しています。
最初はびっくりしましたが、説明をうかがって納得し、私も3年毎のワクチン接種に
切り替えています。

病気を予防しようとして行うワクチン接種で逆に病気になってしまったり、副作用が
出てしまったりという話を聞くと、私もワクチンを打つ時にはかなり慎重になってしまいます。

で、色々とワクチネーションについてネットで検索していて、
とっても勉強になるサイトを見つけたので、ご紹介させていただきます。

こちら、「結局ワクチンって何年に一度接種すればいいの?」というサイト。
ワクチンについて一愛犬家としての立場でとてもよく調べられています。
この行動力は素晴らしいと思います。
[PR]
by fio-arrow2 | 2006-09-11 16:19