シッパーキーフィオのページ


by fio-arrow2

かっぱ買いました。

ずーーーーーーーっつと雨が続いていて、でも散歩に行きたかったので
ついに合羽(レインコートっつーの?)を買ってしまった。
服なんて着せたこともないので、どーなることかと思ったけれど
案外キレて暴れまわることもなく、噛みちぎることもなく、ちょっと固まっただけでフツー(ってか、本人的には違和感あるみたいなんだけど)に歩く。
f0043667_2051822.jpg


シェパは
f0043667_2055031.jpg

ふつう。ちょっと大きかったかな?
でも我慢強い彼女は「ん?」と思いながら歩いてる。
これのいいところは、濡れないのはもちろんだけど、お腹と足のどろ跳ねが少なくって、散歩から帰ってきてお腹と足を拭くのが楽ちん。

シェパのアレルギーが出なくなってから(時々は掻いたりするんだけど)指の開きがなくなってきた。以前は指と指の間が開いていてもみじみたいな足だったので、ショーを見に行ったとき、シェパードのブリーダーさんに、
「足の指が開きすぎている。運動不足。砂の上でよく走らせなさい。」
と言われたことがあるけれど、運動させてるのにな~と思っていた。
でも、アレルギーが原因で腫れていたんだと今更ながら気づく。今はちゃんとグーの形。
こんなことも気づいてあげられない飼い主でごめんよ~。

最近、お米と野菜のごはんを残すことがあって、ちょっとだけ困ってる。
体重が減っていて、食べて欲しいんだけど。シェパ的には物足りなくなってきているみたい。
たくさん食べさせても体重が減っている。やっぱり栄養的には足らないんだろうなぁ。
処方食のウルトラアレルゲンフリー?ってのをあげてみたけど、痒くなる。んんん悩ましい。
[PR]
by fio-arrow2 | 2006-07-13 21:14